郵便サービスが一覧で掲載されていないので、まとめてみた

2020年7月12日日曜日

シンプルツール

t f B! P L




---2022.08.02更新--------
■クリックポスト に以下のお知らせありました。
185円に値下げになりました。
まだ、各種資料には反映できていませんので、注意願います!!

<重要なお知らせ>
7月20日(水)から185円に値下げし、
さらにご利用いただきやすい環境を整えました。
------------------------------


郵便のサービスって、すごい種類があって、

この荷物を送る時に何を使えばよいのか??と悩んだことはありませんか?

郵便のWebを検索しても一覧になっているわけではなく、

個々のサービスを選んで、それをそれぞれ見ていかなければなりません・・・

↓郵便局の公式ページは以下のリンクから

で、これを一つ一つみていって・・・

あれ、さっきの値段は・・・?

あれ、どのサービスだっけ・・・?

ってわからなくなってしまうので・・・

使う側から見てないページですよね!!

郵便サービス一覧化しました


郵便サービスをこのページに書いていこうと思いましたが、
結構横幅が厳しく、結局パット見で判断できなくなってしまうので、
画像ファイルとPDFにまとめました!!

(1)画像ファイル

以下は画像ファイルなので、スマホに保存できたりします!!


(2)PDFファイル


また、PDFでも準備しました。上の画像ファイルと同じものです。
ダウンロードしておくのもよし、印刷して置いておいてもよいですかね(^^♪

ダウンロードする場合は、以下からどうぞ!!

PDFのダウンロードはこちらから 
(このサイトにPDFが置けないので、0.1UPファイル置き場(tenoneup.web.fc2.com)からダウンロードできます。)



※サービスを選んだら公式ページで確認してください

現時点でのサービス(※)を抜粋しながら選択する際に判断材料になるようなキーワードを抽出して一覧化しました。

※上記ページから以下のサービスをまとめました。
定形郵便物、定形外郵便物、ミニレター(郵便書簡)、クリックポスト、スマートレタ ー、ゆうメール、ゆうパケット、レターパックライト、レターパックプラス、ゆうパック

使用する時点で、サービス内容が変わっている可能せがありますので、実際にサービスを利用する際には、公式ページで最新の内容を確認してくださいね。


↓この公式ページで詳細のサービス内容を確認してください!!


何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

(簡易ツール)容量あたりの金額計算

容量あたりの金額計算 容量と金額を入力してください。 パターン 容量(ml/g…) 払う金額(円) 単金(金額/容量) (1)の単金で購入すると ...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ