下の子、欲張ったことを後悔(ゲームセンターでの出来事)

2018年3月12日月曜日

考え方

t f B! P L


(画像はAmazonの「金・銀コイン 200枚セット 直径34mm」)

状況はといいますと・・・

下の子とゲームセンターに行っていました。

メダルで遊んでいます。

メダル5枚で1回遊べるゲーム機があります。

持っているのは、残り11枚のメダルでした。


そこから話を始めます。


持っている11枚のメダルで
5枚で出来るゲームを
2回やってしまいました・・・(・。・;

残りは1枚・・・


しょうがないので、1枚でできるゲーム機へ移動

始めると・・・

引き分け もう一回
勝ち 2枚Get
1枚使って、勝ち 3枚Get
1枚使って、勝ち 2枚Get


となんと6枚になりました!!
そこで、早速5枚で出来るゲームへ・・・

またダメでした・・・
残り1枚

また、先程の1枚ゲーム機へ移動

私は「ま、そうは上手くいかないよ(*^。^*)」と思っていましたが!!

何とまた6枚になりました!!

またしても、5枚で遊べるゲームへ・・・
また、ダメでした・・・

またまた、残り1枚を持ち、1枚のゲーム機へ移動

私は「今度こそ、そうはいかないよ」と思っていましたが!!

なんと5枚まで増やしました。

今回も5枚のゲームに行くのかと思いきや!

ニヤッとして・・・
下の子「先にここで増やしてから行けばいいんじゃん!!」

そのまま1枚のゲームを始めました。

引き分け
引き分け
負け

「やばい!4枚になっちゃった」

負け
負け
勝ち
負け

0枚・・・

「あ~あの時向こうに行っておけば、あと1回できたのに・・・(ー_ー)」

がっくりと後悔していました。


何かしらの勉強になりましたかね?

ま、私は増えたり減ったり一喜一憂の姿を見ているだけで楽しかったです(^^)v

何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

PDFの一覧表をエクセルファイルにする方法(無料でできます)

これは最近学校から配布される年間行事予定表がPDFでもらえるようになったので、それをエクセルに変換して、グーグルカレンダーにのせるのに使えます。とうとうこの時が来ました。 ちなみに、PDFで配布されるまでは、紙で配られていたのでそれを一気に手で打ち込んでいました・・・ ま、欲を言...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ