Notionで学校の時間割フォーマットを作りました。【テンプレート無料配布】

2023年3月2日木曜日

Notion 時間割

t f B! P L

 


【概要】

学校で使う時間割のフォーマットをNotionで作成しました(^^)/

このフォーマットは、簡単に複製でき、シンプルで入力しやすくNotion内で管理できるのでメンテナンスも簡単です。

このフォーマットを使用すれば、大学の授業スケジュールをスムーズかつ効率的に管理することができます。授業名、授業時間、教室などの情報を記入することができます。


このスケジュール管理表の特徴は・・・

  1. 週ごとの授業スケジュールを簡単に作成できます。
  2. 授業の変更や追加があった場合、簡単に修正できます。
  3. ネットで簡単に見ることができます。
  4. フォーマットをカスタマイズして、自分に合った時間割表を作成できます。

以上が、Notionの時間割フォーマットを活用することのメリットです。


【管理方法(作り方)】

Notionの時間割テンプレートを配布します

Step1 まずはコチラ(Notionの時間割フォーマット)をクリックして、リンクを開いてください。

(この画面になります。)



Step2 画面右上の複製をクリック。(自分のワークスペースにコピー)






Step3 Notionのアカウントをお持ちの方は、ログインしてください。テンプレートが追加されます。


Step4 好きに編集できるので、どんどんカスタマイズして使い倒してくださいませ。


以上で簡単にフォーマットが複製されます。

Notionを使い始めました。これからも、何か便利なものを思いついたら載せていこうと思います。

前回はExcelで作成しましたが、どちらが使いやすいか両方作って比べて行こうと思います。

何か思ったことやこんなの欲しい等ありましたら、連絡ください(^^)/








Amazon



何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

PDFの一覧表をエクセルファイルにする方法(無料でできます)

これは最近学校から配布される年間行事予定表がPDFでもらえるようになったので、それをエクセルに変換して、グーグルカレンダーにのせるのに使えます。とうとうこの時が来ました。 ちなみに、PDFで配布されるまでは、紙で配られていたのでそれを一気に手で打ち込んでいました・・・ ま、欲を言...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ