LEDシーリングライトに交換すると電気代がどれぐらい差が出るか確認してみる

2020年1月21日火曜日

安く 買い物

t f B! P L

以前から使っていた40形+32形の蛍光灯のランプがチカチカしだしたので、LEDシーリングに交換しました。多分、電気代が安くなるというのは分かっているけど、納得したかったので、電気代などを調べてみました。

蛍光灯の購入費用+電気代


(画像はRakuten)

ホタルックα・・・大体1500円ぐらいとして計算

【消費電力】32形:30W / 40形:38W
【点灯時間】10時間

68W/1000×10時間×30日×27円(1kWh)=550.8円(20.4kWh)
=550.8円×12ヶ月=6609.6円

1年: 8109円
2年:14718円
3年:21327円


LEDシーリングの購入費用+電気代


(画像はRakuten)

LEDシーリング・・・6500円ぐらいで計算

【消費電力】41W (~12畳)
【点灯時間】10時間

41W/1000×10時間×30日×27円(1kWh)=332.1円(12.3kWh)
=332.1円×12ヶ月=3985.2円

1年:10563円
2年:14548円
3年:18533円


結果

2年目でごくわずかにLEDシーリングが優位になります。
その後は、約年間2500円ぐらいずつ差がついていきます(^^♪

1つのシーリングでこんな感じなので、家全体となると結構になりますね!!

次も購入する時には、いくらぐらい安くなるのか計算したくなるので、
その時向けにメモしておきます。








何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

PDFの一覧表をエクセルファイルにする方法(無料でできます)

これは最近学校から配布される年間行事予定表がPDFでもらえるようになったので、それをエクセルに変換して、グーグルカレンダーにのせるのに使えます。とうとうこの時が来ました。 ちなみに、PDFで配布されるまでは、紙で配られていたのでそれを一気に手で打ち込んでいました・・・ ま、欲を言...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ