A4サイズで印刷してメモする週間予定表 WeeklyPlan(Excelで1週間分のスケジュール)

2020年1月10日金曜日

Excel スケジュール ひな形 週間

t f B! P L

ツール概略

【ツール名】

 WeeklyPlan

【エクセルファイル名】

 WeeklyPlan.xlsx  ※マクロ(VBA)は未使用です。

【効率化ポイント】

Excelで1週間分の予定表を印刷して、デスクの上に置いておいてぱぱっととメモをとる目的で作りました。

マクロは使わず、エクセルの関数で頑張りました。

これも「バーチカルタイプ」っていうんですかね(^^♪

ファイルの内容は上記の枠があるだけです。

縦軸を1時間毎の時間にしています。
縦に1日の帯しており、1日のスケジュールを30分や1時間といった単位で管理できます。

これの良いところは、予定タスクを書き込むと時間の長さを視覚的に把握できたり、準備時間はこれぐらいと簡単に追記できます。
これで、ぱっと見でどこに予定があって、まとまった時間がどこにどれぐらいあるかがすぐにわかるようになります。

一週間分の予定等を一旦この紙に書いておいて、手帳や携帯に移したりします。
また、この紙をため込んでいくと、1週間分の行動ログになったりまします。

【ツールイメージ】



【使い方】

印刷して、パパッと書き込むことを考えました。

定例的な時間枠はエクセルファイルで書き込んでおいて印刷して使っています。

単純ですが、電話で会話しながらメモする時にとても役立っています。

エクセルファイルのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。


【ダウンロード】


ダウンロードはこちらから

(このサイトにExcelが置けないので、0.1UPファイル置き場(tenoneup.web.fc2.com)からダウンロードできます。)


何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

PDFの一覧表をエクセルファイルにする方法(無料でできます)

これは最近学校から配布される年間行事予定表がPDFでもらえるようになったので、それをエクセルに変換して、グーグルカレンダーにのせるのに使えます。とうとうこの時が来ました。 ちなみに、PDFで配布されるまでは、紙で配られていたのでそれを一気に手で打ち込んでいました・・・ ま、欲を言...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ