体温、血中酸素濃度、心拍数などを測定してみたくて、スマートウォッチ買ってみました。

2021年11月21日日曜日

買い物

t f B! P L




狙い

参考程度でもよいので、体温、血中酸素濃度、心拍数、血圧などが図れたらよいなと考えて購入しました。

また、お試しで、安いもの。

その他の通知連携などは重きを置きませんでした。

 

搭載機能としては

体温測定

血中酸素濃度

血圧測定

心拍数

血圧

天気表示

睡眠管理

距離測定

多種類運動モード

遠隔カメラ

リマインダー機能

腕上げ点灯

長座通知

スマホ着信通知:着信電話通知/Twitter/Facebook/Line/アプリ通知


一般的なスマートウォッチに搭載されている機能は

ほぼすべて網羅されています。

というか、安いスマートウォッチの中では血中酸素濃度とか珍しいほうですね。


画面もいろいろと切り替えられます。(一番上の写真参照)

※この商品はタッチスクリーンではなく、下のボタンみたいなのをタッチして機能を切り替えたりします。


使ってみた感想


・マニュアルが貧相

いろいろ操作しながら、自分で設定しました。

けど、設定してしまえば、問題なしです(笑)

 

・数値測定の値はやはり参考程度

体温測定、血中酸素濃度、血圧測定、心拍数、血圧と体を測定する機能があり、機能していますがちょっとずれている感じ。

血中酸素濃度はパルスオキシメータと比較、血圧も血圧計と比較しましたが結構な誤差があります。

ま、店の入り口においてらる体温測定の機械程度を手首につけていると思えばよいかなと思いました。

普段の誤差より大きく誤差がでたらちょっと注意といった感じで使っています。


・いろいろ試しましたが、結局Lineの通知が連携きない・・・

本当にできるんですかね・・・わからないです((+_+))


・スマホ(アプリ)との連携が切れる

Bluetoothが切れて、連携が切れいていることが結構あります。


・充電も専用コードがついていて、裏面にマグネットでピタッとつきます。


・結局・・・意外とつかえる

値段の割にはまとも(笑)



ちょっと試してみたので、メモしておきます。



Amazon






Rakuten




何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

(簡易ツール)容量あたりの金額計算

容量あたりの金額計算 容量と金額を入力してください。 パターン 容量(ml/g…) 払う金額(円) 単金(金額/容量) (1)の単金で購入すると ...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ