お手頃なプリンターやっと買いました!!(エプソン EW-452A)

2021年7月12日月曜日

買い物

t f B! P L

 


エプソンのEW-452Aを購入!!

子供たちも大きくなり、写真を大量に印刷することもそれほどなくなってきました。
主な用途は・・・
・ちょこちょこ必要な書類のコピー
・申請ものの保険証、免許証のコピー
・申請もののスキャン(これは、最近はスマホでPDF化しちゃうことが多いですが)
・子供たちの学校からの課題印刷
・年賀状印刷
・このサイトにある手作りカレンダー系の印刷 ↓とか


そんな感じなので、大量タンクタイプとか不要な感じなのです。
で、お手頃なものをAmazonで購入しました。


購入までの経緯

去年の夏ごろから今まで使っていたプリンタの調子が悪くなり、印刷したところにスジが入ったり、紙が詰まったりがひどくなってきました。
なので、家電量販店に1万円ぐらいまでのお手頃なプリンターを買いに行きました。

ところが、そのころはコロナの影響とテレワークなどで購入する人も多く、軒並みプリンターの在庫切れでした。キャノンもエプソンも・・・
店員さんに聞いてみたところ、3カ月ぐらい待ちとのことでした・・・

ま、インターネットで購入すればよいか!と帰宅しましたが、お手頃なプリンターはそこでも品切れ状態。
エプソンのネットショップの会員にもなっているので、そこでは?とみてみましたが、やはり3カ月待ち・・・

ということでもうしばらくこのままで我慢しようと思って、様子を見ていました。

ついこの間、家電量販店に行ったので、在庫状況を確認してみると・・・
やはり、3カ月まち。
エプソンのネットショップを見てみると、6カ月待ち。

Amazonで確認すると、微妙に値段が高かったけど在庫ありだったので、
とうとう購入しました(^^)/

トイレットペーパーとかもそうですが、世の中の状況が変わって需要と供給のバランスが崩れるとすぐに在庫切れになってしまうんですね・・・

それとプリンターもお手頃なのすぐにうれてしまうんですね。



【Amazon】


【Rakuten】




何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

PDFの一覧表をエクセルファイルにする方法(無料でできます)

これは最近学校から配布される年間行事予定表がPDFでもらえるようになったので、それをエクセルに変換して、グーグルカレンダーにのせるのに使えます。とうとうこの時が来ました。 ちなみに、PDFで配布されるまでは、紙で配られていたのでそれを一気に手で打ち込んでいました・・・ ま、欲を言...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ