東芝レグザで連ドラ予約が外れてしまう時の対処方法

2021年1月10日日曜日

1UP REGZA 記録

t f B! P L

2023.5.3追記:「!」記号も使ってはNGな記号でした・・・最近また予約が外れたので見てみたら「!」の影響でした。



困ったこと

先日テレビを買い替えました。また東芝レグザにしました。

ハードディスクをつなげるて裏で2番組録画取れることに慣れてしまったので、
また、REGZAにしました!!
SONYとかは1番組なんですよね(*^_^*)

ということで、同じことが起こりそうなので、
一部修正しながら前のサイトから改めて記載しておきます。

うちではテレビもビデオも東芝レグザを使っています!!

最近ドラマ等を連続で予約する「連ドラ予約」機能が

録画予約が外れてしまう事が多くなっています。

連ドラ予約したはずなんだが・・・

しっかり予約一覧には入っているのに、

「番組が見つかりません。」という状態。


改めて「連ドラ予約」すると、また予約状態にすることができます。

連ドラ予約で枠から外れてしまうのか、対応方法がわかったのでメモしておきます。

東芝レグザの連ドラ予約が外れてしまう時の対応方法


最近のテレビ番組の番組名っていろいろと詰め込んで長くなっています。

『【新】火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」♯1【平凡女子が鬼上司の雑用係に!?】 』

とか・・・

タイトルだけでなく、#で第何話やそのサブタイトルとか色々と。

そのせいで、”とか””とか””とか”とか記号が含まれてます。

恐らくそれで検索キーワードがおかしくなって探せなくなっている状態です。

なので、それを取り除いて本当の番組タイトルだけで検索するように

指定してしまえば良いのです。


(対応手順)

①[連ドラ予約]の画面を開く
②[連ドラ設定]の画面を開く
③[追跡キーワード]欄をタイトルだけにします。
 「#1」[字][デ]とか「【」「♯」とか削ってしまいます。
 先程の『【新】火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」♯1【平凡女子が鬼上司の雑用係に!?】 』だったら、
 『火曜ドラマ』もしくは『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『恋は別冊で』だけにしてしまいます。
 ちなみに文字を削除するのは、[クイック]ボタンで削ります。
③[設定完了]⇒連ドラよやくしますか?[はい] で完了です。

これで、しっかり予約ができる様になりますヽ(^。^)ノ

一度、試してみてはいかがでしょうか?

ま、最近はドラマなどは見逃しても
民放公式テレビポータル TVerでも見る事が多いのでちょっと安心ですけどね。


対応方法のメモでした。




何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

(簡易ツール)容量あたりの金額計算

容量あたりの金額計算 容量と金額を入力してください。 パターン 容量(ml/g…) 払う金額(円) 単金(金額/容量) (1)の単金で購入すると ...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ