家電量販店で契約なしGooglePixel6aをGetしました!!(始めは在庫なしと言われましたが、結局Getできた経緯もメモしておきます。)

2023年2月20日月曜日

携帯・スマホ 買い物

t f B! P L

 


在庫なし

昨日立ち寄った家電量販店で、GooglePxcel6aが一括で

・U22&MNP&なんとか、かんとかで9800円!

・契約なし単体で31800円!

と貼ってありました。

そこで、これ在庫ありますか?と聞いたら、

「確認してきます!」

どこかへ行って、戻ってきて、

「今は予約もいっぱいです。すみません。」との回答。😑

残念でした~。と思いましたが・・・なんか怪しい感じがした。


聞き方を変えてみる

一通り、買い物を済ませ時間がたったところで、ダメ元で・・・

そして、子供がそばにいたので、さっきとは別の人に

「子供のスマホをU22とかで9800円って、行けるんですか?」😏って聞いてみた。

すると・・・

また、「確認してきます!」

どこかへ行って、戻ってきて、

「あります!」

は?やはり、ありましたね~。

と説明がトントン進んで、乗り換えると安くなって・・・と説明が続きました。


回線なしの本題へ

「ちなみにその端末は回線なしでも買えるの?」と聞くと、少し顔色が変わって

買えますけどってな感じで31800円を提示してきました。

「じゃ、それにします。」ってコロっと話を変えちゃいました。

でも、回線月の方がお得で・・・としばらく続きましたが、やはり回線なしで。

やっぱり、乗り換えたりするのは面倒くさくなったということで、伝えました。

一旦奥の方へ行き、周りの人と会話してその人もこっちみてという風景がありましたが・・・


その後は、

あとはあきらめたのか淡々と契約が進み、

転売目的でないですよね、1年以内に同じように購入していないですよね・・・

そして、端末を開封して、電源を起動して、貼ったらあとがつくシールを貼って、

会計となりました。

※これって新品未開封っていう状態では無くすためなんですかね。

で、こちら


よくわからない値引きがいくつかついて!

31800円で購入させていただきました!!

ありがとうございます!


本当は、この「在庫ありません」作戦はやってはいけない事なのではないかと思いますが、

今回は購入できたので、よしとします。


ちなみに、充電コードはついてきますが、コンセント部分がないので別途購入が必要です。忘れずに!



Amazon



Rakuten






何か気になったらGoogle検索で!

このサイトについて


【テンワンナップ】
普段の生活、仕事などでちょっと効率的に、ちょっと便利に、作業等を効率的にできる様な事をまとめていきます。 1Upまではいきませんが、0.1Upで生産性向上といったところですかね。Excel作業も0.1UPして生産性向上を図る為の小技も紹介していきます。

注目の投稿

PDFの一覧表をエクセルファイルにする方法(無料でできます)

これは最近学校から配布される年間行事予定表がPDFでもらえるようになったので、それをエクセルに変換して、グーグルカレンダーにのせるのに使えます。とうとうこの時が来ました。 ちなみに、PDFで配布されるまでは、紙で配られていたのでそれを一気に手で打ち込んでいました・・・ ま、欲を言...

人気の投稿

このブログを検索

カウンター

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

rakuten

QooQ